女性の健康と赤ちゃん

初めての子育てで不安になった時

初めて赤ちゃんを育てている時は
一体、これがいつまで続くのだろう?と
不安になる事ってあると思います。

 

何をやっても泣き止まずに
途方にくれることもありますし
ちっとも寝てくれなくて
やっと寝たと思っても、下に置いたとたんに
目が覚めて泣きだしたり。

 

ママが見えないと泣かれたりして
ゆっくりお風呂にも、トイレにも入れないし
ご飯だって、どこに入ったかわからない位で
立ち食いしないといけなかったりしますよね。
いったい、いつになったら
1人でゆっくり出来るのかしらと不安に思うこと
あると思います。

 

永遠に続くことは無いって
もちろん、アタマではわかっていますけれど
なかなか、実感として胸におちてこないのが
女性の特徴なのかもしれません。

 

もしも、一日中赤ちゃんと二人っきりで
ストレスを抱えてしまった時には
本当は、パートナーである旦那さまに
じっくり話しをして、理解してもらえるのが一番です。
でもそれができなくても
たまには、パパに1〜2時間預けて
お買い物にでも行ってみるのも良いかもしれません。

 

忙しかったり、話しを聞いてもらえなかったり
それも無理そうな時には
たまには、誰かにBabyを預けてみるのも一手ですよ。
できれば、ちょっとだけ先輩ママに
話しを聞いてもらうのも良いでしょう。
誰かに大丈夫だよ〜!って言ってもらうだけでも
ずいぶん、気持が軽くなると思います。